さくら野青森本店ブログ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

青森本店インスタグラム始めました♪

青森本店Facebookはコチラ♪

  1. 2023.10.10 Tuesday
  2. | - |

予告☆マルシェ・ド・ショコラ!【ルタオ編】

 みなさん、こんにちは★
営業企画の柳谷です。










今日は、1/31(木)より2/16(土)まで開催予定の
Marche du Chocolat! (マルシェドショコラ)から
バレンタインおすすめスイーツのご紹介いたします。
















ショコラドゥーブル
 ドゥーブルフロマージュにヨーロッパブランドのクーベルチュールチョコを加えました。カカオのまろやかなほろ苦さと、チーズのさわやかな酸味が引き立てあいながら調和しています。下層はオーストラリア産クリームチーズとスイートチョコを使って焼き上げたベイクドタイプ。上層は、イタリア産マスカルポーネチーズと北海道産の生クリームを使ったレアタイプの2層仕立て。










ドゥーブルフロマージュ
北海道産の小麦粉、生クリームと相性の良いチーズを世界中から探し求め、さわやかな風味のイタリア産マスカルポーネチーズと、重厚な風味のオーストラリア産クリームチーズを厳選。とろりとなめらかなレア&ベイクドの2層仕立てにしました。



・世界から厳選されたチーズ
北海道の質の高い素材の魅力を何倍、何十倍にもさらに引き出したいjからこそ、チーズを世界中から探し求めました。適度な酸味を持つオーストラリア産クリームチーズとそれに合う繊細な甘みを持つイタリア産のマスカルポーネチーズ。魅力あふれる素材が終結したスイーツです。


・とろけるような口どけ
ドゥーブルフロマージュの人気の秘密は幸せになれるという、とろける口どけ。
それは、ルタオのチョコレート製法技術を生かしたいという発送から誕生したものです。


・濃厚な二種類チーズ
ドゥーブルフロマージュは、焼いて固めるベイクドチーズケーキと冷して固めるレアチーズムースの絶妙な2層仕上げで、個々の最良なバランス状態を保っています。



 









ロイヤルモンターニュ
ルタオオリジナルブレンドのカカオとダージリンティーの花のような香りが
絶妙なバランスでマッチしたチョコレート。
シンプルですが、奥深い味わいを持っており、「王家の山」という、その名にふさわしい逸品です。










予告
Marche du Chocolat!
会期:1/31(木)〜2/16(土)
会場:6階催事場
ぜひ、お越しくださいませ。



青森本店インスタグラム始めました♪

青森本店Facebookはコチラ♪

  1. 2013.01.27 Sunday
  2. | フード |

予告★マルシェ・ド・ショコラ!【ロイズ】編

みなさん、こんにちは★
営業企画の柳谷です。



今日は、1/31(木)より2/16(土)まで開催予定の
Marche du Chocolat!(マルシェドショコラ)の
おすすめの商品のご紹介をいたします。

今回はロイズ編ということで、会場内で展開するロイズ商品のご紹介を致します。











生チョコレート(山崎シェリーウッド)

ロイズオリジナルのシングルモルト「山崎シェリーウッド」とミルクチョコレートでつくった生チョコレート。封を開けた瞬間に漂う、華やかで芳醇な薫りをお楽しみください。



その他取り扱いの生チョコレート…

生チョコレート(キャラメリゼ)
ベースとなるチョコレートそのものを香ばしいキャラメル風味に仕上げ、生クリームと“香るウイスキー”と言われる「バランタイン17年」をブレンドしました。香ばしくほろ苦いキャラメル風味を、「バランタイン17年」の気品ある味わいが豊かに引き立てています。



生チョコレート(ビター)
ビターなチョコレートに上品な香りのブランデー「ヘネシーV.S.O.P」を練り込みました。ビター好きにはたまらない、甘さ控えめの大人の生チョコレートです。



生チョコレート(オーレ)
こだわりのミルクチョコレートに生クリームをあわせ、風味付けに「チェリー マルニエ リキュール」を使用。マイルドな味わいに仕上げました。



生チョコレート(ホワイト)
生クリームの深いコクが、お口の中でふわっととろけるホワイトタイプです。風味付けに「チェリー マルニエ リキュール」を使用しました。



生チョコレート(シャンパン)
エリゼ宮や各国のフランス大使館でも愛飲されている、家族経営の小さな醸造所で丁寧に造られるシャンパン[ピエール ミニョン]。ミルクの風味豊かなチョコレートに合わせ、透き通るような味わいにしました。













ポテトチップチョコレート(オリジナル)
ポテトチップの片面に、口どけの良いチョコレートをかけました。斬新な組み合わせの新しいおいしさです。



ポテトチップチョコレート(フロマジュブラン)
ポテトチップの片面にチーズの風味がほんのり香るホワイトチョコレートをかけました。意外な組み合わせが調和した、驚きのおいしさです。



ポテトチップチョコレート(キャラメル)
ポテトチップにキャラメル風味のホワイトチョコレートをかけました。キャラメル味のホワイトチョコレートとポテトチップが調和した、後を引くおいしさです。



ポテトチップチョコレート(マイルドビター)
ポテトチップの片面に、カカオの風味豊かなビタータイプのチョコレートをコーティングしました。ほろ苦く、カカオ感豊かな新しいおいしさです。








ポップコーンチョコレート
塩味のポップコーンを、カカオの香り豊かなチョコレートでコーティングし、キャンディングしたアーモンドを散りばめました。チョコレートやアーモンドの甘みと、ポップコーンの塩味が織り成す新しいおいしさをお楽しみください。










ロイズアールショコラ
気軽に楽しめるひと粒ショコラがデビュー!ロイズの頭文字“R”をモチーフにした2つのカタチで、ジャンドゥーヤ、ストロベリー、ミルクココア、レモンと4種類のおいしさを楽しめます。









オレンジピールチョコレート
洋酒に漬け込んだオレンジピールを、甘さ控えめのチョコレートでコーティングしました。





ナッティバーチョコレート
アーモンド、カシュー、ペカン、マカダミアの4種類のナッツとクッキークランチやアーモンドパフを一本のチョコレートバーにぎっしり詰め込みました。




フルーツバーチョコレート
ストロベリーのパウダーを練り込んだホワイトチョコレートに、ドライフルーツのマンゴーとクランベリー、フリーズドライのストロベリー、そしてアーモンドパフを入れて、バナナの風味もやさしく香るフルーティなチョコレートに仕上げました。




ピュアチョコレート(クリーミーミルク&ホワイト)
ミルク分が多いのに軽やかな[クリーミーミルク]とすっきりとした後味の[ホワイト]のコンビです。





ちょこまん
外皮や中の白あんにチョコレートを練りこみ、中心にやわらかなチョコレートクリームを入れました。甘すぎず、親しみやすいおいしさが魅力。和菓子とチョコレート、それぞれの個性がぴったりと調和した、ロイズならではのお菓子です。






予告
Marche du Chocolat!
会期:1/31(木)〜2/16(土)
会場:6階催事場
ぜひ、お越しくださいませ。




青森本店インスタグラム始めました♪

青森本店Facebookはコチラ♪

  1. 2013.01.23 Wednesday
  2. | フード |

予告☆マルシェ・ド・ショコラ!新登場【トシ・ヨロイヅカ】編

 みなさん、こんにちは★
営業企画の柳谷です。










今日は、1/31(木)より2/16(土)まで開催予定の
Marche du Chocolat! (マルシェドショコラ)で販売する
バレンタインおすすめのスイーツをご紹介いたします。








初登場!
【トシ・ヨロイヅカ】
ヨーロッパ4カ国で7年半修行し、2000年“INTERSUC 2000(PARIS)”で優勝した
鎧塚俊彦シェフ。京都府宇治市出身のパティシエです。
恵比寿などに2店舗を構える「Toshi Yoroizuka」(トシ・ヨロイヅカ)のオーナーシェフであり、同店舗を含む一連の「Toshi Yoroizuka」ブランドを運営する有限会社アトリエ・サンセールの代表取締役も務めています。
女優
、タレントの川島なお美さんが妻、いうことでも有名です。



ショコラバタースコッチ(8個入り)
キャラメール風味のリキュールを使用した口どけの良い大人の生チョコです。
税込1,001円
[販売期間2/1(金)〜]




このほか、【トイシ・ヨロイヅカ】からは…
ショコラコアントロー
厳選されたチョコレートに生クリーム、バター、はちみつ、そしてコアントロー酒をたっぷり使っていますので、非常に口どけの良いなめらかなチョコレートになっています。
一般に生チョコといわれるタイプのお菓子ですが、コアントローというお酒がたっぷり入っているので、すこし大人の味わいのチョコです。



ショコラシトロン
大分の麦焼酎「兼八」を使っております。
この焼酎は、非常に香ばしさが特徴になっております。食べるとまずショコラのまろやかさが口の中に広がって、最後に「兼八」のもっている麦焼酎の香ばしさが鼻にツンと抜ける、おすすめのショコラです。



ショコラカシス
カシス(黒スグリのリキュールを使用した生チョコレート)



ショコラアソルティ
フランボワーズ、コーヒー、グランマニエ、胡椒、フィヤンティーヌの味わい。



トシピポ
ぽってりとしたヒップに、ほのぼのとした表情が魅力的なカバ型のチョコレート。
中にはドライ苺を忍ばせたミルクチョコレート、キャラメルとプラリネナッツを忍ばせたビターチョコレートの組み合わせ。



※いずれも販売期間は2/1(金)からとなります。






予告
Marche du Chocolat!
会期:1/31(木)〜2/16(土)
会場:6階催事場
ぜひ、お越しくださいませ。
青森本店インスタグラム始めました♪

青森本店Facebookはコチラ♪

  1. 2013.01.20 Sunday
  2. | フード |
1

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

カテゴリー

バックナンバー

月別アーカイブ

モバイル

qrcode
携帯からブログをご覧になる方はこちらから

さくら野青森店公式LINE

さくら野青森店のLINEのお友達にお得な情報をいち早くお届けします!!